<< 鉋仕上げ | main | 復旧 >>
2012.08.15 Wednesday

工場浸水と納品のこと


先日の大雨で、工場が浸水被害に遭いました。

40cm程の浸水で、機械や材料が水に浸かってしまいました。


今は散乱した木材などの後片付けをしていますが、

機械が復旧し、通常の製作を再開出来るようになるのは

もう少し先になりそうです。


こういった状況ですので、新規の家具製作の納期に関して、

はっきりとしたお返事をすることができません。

ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程お願い致します。


製作の相談や、御見積などのお問い合わせは、通常通り受け付けます。


厳しい状況ではありますが、

たくさんの方に暖かい励ましのお言葉を頂きました。

それほど気落ちすること無くいられるのも、みなさんのおかげです。

本当にありがとうございます。


さて、久々の日誌の更新です。

随分とご無沙汰してました。すいません。


前回の更新よりももう少し前に、DVDの収納棚のお話をしました。

先々週末、その納品に行ってきました。


6月の名古屋での展示会で声を掛けて下さったお客様からのご注文です。


DVDをすっきりと収納できるものを、ということで

造作家具的に現場寸法に合わせて製作、取付をしました。




樹種はブラックチェリーで、塗装はオイルフィニッシュ、

丁番にはアウトセットのアングル丁番(真鍮製)を使用しました。



このように、薄型のDVDケースがびっしりと収納されます。


趣味で色々な番組を録画して楽しんでいらっしゃるそうで、

録画したDVDはすでに1000枚を超えているそうです。

ちなみに、今回製作した棚には、3600枚収納できます。

すっきりとシンプルな棚に、きっちり収まるDVDを

ご覧になって、大変喜んで下さいました。

私達に声を掛けて下さって、本当にありがとうございました!


同じ日、無事に棚の取付を終えた後、

もう1件、「踏み台」の納品に行きました。


6月の展示会に「カバ×イエロー」で出品していたものです。



今回納品したのは、「チェリー×グリーン」です。



展示会に足を運んでくれた高校の同級生からの注文でした。

色々あって、なぜかスーパーの駐車場での納品でしたが、

とても喜んでくれて、私達もとても嬉しいです。

ありがとう!


この踏み台は、日用品店での販売に向けて準備中でした。

浸水の為、準備は一時中断せざるを得ませんが、

早く再開し、販売出来るように、明日も片付け頑張ります。


平山家具製作所 http://kagu.hirayama-ten.com


JUGEMテーマ:家具製作


コメント
お疲れ様です。
浸水大変でしたね。片付けは進んでますか?
近くならお手伝いに行けるのに!!
暑さに気を付けて頑張ってください。
  • カミエス
  • 2012.08.23 Thursday 23:29
>カミエスさん
リコーダーとセッションをした時は
こんなことになるなんて思いもしませんでした。
片付けも終わり、来週には機械も復旧の予定です。
あたたかいコメントありがとうございました!
  • 平山家具製作所
  • 2012.08.25 Saturday 00:09
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
カレンダー
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
facebook
記事のタイトル
カテゴリー
月別
Recent Comment
リンク
プロフィール
検索
その他
モバイル
qrcode
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM